惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project Live Tour 2011-2012 東京公演初日

今日は「JAM Project Live Tour 2011-2012」東京公演初日に参戦。まず始めにツアーグッズを購入するため物販の先行販売の列に並ぶ。13時が物販の先行販売開始時間だが余裕をみて14時30分に並び15時に購入終了。ツアー初日で会場限定とかなければこんな感じでしょう。ただ、一部売り切れの商品もありましたが地方公演で手に入れる事ができるかな。購入後はライブが18時からなので一度家に戻る。
再度、出直して開演近くに東京フォーラムへ。5年くらい前は厚生年金会館だったのにフォーラムAとは…だいぶ若手のファンが増えましたな。
ライブの方は昨年までと若干構成を変えメドレー曲が増える。人気曲を演奏するためには仕方ないことですかね。
MCでは月末の復興祭の宣伝が初日のスフィア組が売り切れで2日目が残っているのが長老はお気に召さないようでスフィアの肩を持つダニーをいぢめる事に…相変わらずソリボ組は(笑)。
なんやかんやで楽しいライブでした。明日も参戦なのでさらに楽しめそうだ。