惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

加瀬大輝「マンけん。」第1巻

  
加瀬大輝マンけん。」第1巻、第1話〜第6話を収録。女子高生漫研漫画の第1巻、メインキャラの名字が日笠、豊崎、竹達と声優から取られてますな。プロデビューしている女子高生漫画家:日笠が学校の漫研に引き込まれ未知のライバルに対して仲間と共に切磋琢磨して行くスポコン的な漫画ですかねえ…日笠のプロのライバルが平野と言うのもアレですな(笑)。そのうち売れっ子作家で田村や堀江、大御所で井上とか出てきそうな感じだ。
サンデーGX』11月号、加瀬大輝マンけん。」第7話。単行本からの続きになります。日笠の指摘により豊崎の漫画に変化が…未知なる大器が目を覚ますのか!そして、竹達の手により一つの真実が露わに。
やまむらはじめ神様ドォルズ」第58話「臨界」。詩緒が闘いに合流、桐生を救えるのか。そして、日々乃と匡平の身にも変化が…そんな中、真の主役が遂に登場!(笑)。いったいどう収拾つけるんだろうな。
犬上すくね「恋愛ディスト―ション」第2話「君について」。短期連載の第2回、今回はまほ先生と陽一のお話。まあ、相変わらずほのぼのとした二人です。次号12月号で重大発表アリとのこと…アニメ化とかですかねえ。
  
まんがくらぶオリジナル』12月号、みずしな孝之けものとチャット」は最終回、ある意味どんでん返しですな(笑)。次号にはしなっちの読切が掲載されるとのこと。また、小池恵子「おかさまといっしょ」も次号で最終回になります。
漫画アクション」No.21、さそうあきら「ミュジコフィリア」第19話「3兄弟の音楽」。大成と朔、連太郎の3兄弟、兄は自分の曲を作りフランスへ弟は感性で独自の音楽を作り出す、朔が導き出す音楽とは…
今日はこんな所。