惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

鬼頭莫宏「のりりん」第3巻

鬼頭莫宏のりりん」第3巻を購入、第17話〜第24話を収録。鬼頭莫宏の自転車漫画も第3巻、丸子対等々力の自転車対決がメイン。ロード乗りの等々力に対し素人の丸子はCATチータと輪のアドバイスに挑む。しかし、青春してますね(笑)。上手くすればアオバに続く自転車漫画になるかも。
原作:Production I.G/CLAMP 漫画:琴音らんまるBLOOD-C」第1巻、第1話〜第4話を収録。アニメ「BLOOD-C」のコミカライズ作品、CLAMP作品で本人達が漫画を描かないのは珍しいですな。CLAMPが絡んだ世界観をどこまで表現できるか見ものです。
漫画:島本和彦、脚本:今川泰宏超級!機動武闘伝Gガンダム」第5巻、ドモン放浪編ROUND9〜10を収録。原作アニメに負けない勢いがあるコミカライズだ。この巻では「『妹』はお好きですか?」から始まる事に(笑)。舞台はネオメキシコとネオカナダになります…しかし「怪傑スバット」とかを知ってる年代にはたまらない展開が続くな。オリジンが終了したガンダムAでは正に軸になるべく作品です。
吉崎観音ケロロ軍曹」第22巻、第百七拾六話〜第百八拾五話を収録。ケロロ軍曹も22巻に突入か…この巻では第百八拾四話から新キャラ「灯」と1「新ケロロ」が登場。100年間でたった一人しか誕生しなかったケロン人である「新ケロロ」、彼の存在が今後どう影響していくのだろうか?

アフタヌーン」9月号木尾士目げんしけん二代目第66話「業NEXT!」。コミフェス最終日、斑目のためを思って思わず言った波戸の言葉がげんしけん内に波紋を呼び起こす(笑)。新たな論争を呼び起こしそうだな。
柏原麻美「宙のまにまにエピローグ「青春の光編」。各キャラのその後を描く…予定(笑)。まあ、相変わらず楽しそうですな。
熊倉隆俊「尸彔」第11話「歓歓喜喜」、胡と干の戦いが本格化し遂に互いにもう一つの姿が現れる事に。8月28日(日)に「尸彔」第2巻発売を記念して秋葉原COMIC ZIN」で熊倉隆俊サイン会が開かれるとの事。
「Febri」No.07、特集はアニメ「アイドルマスター」。他には「カーニバル・ファンタズム」、「ゆるゆり」、出崎統氏追悼で「宝島」特集が。「宝島」は本当に良い作品だったな。
今日はこんな所。