惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

久米田康浩「さよなら絶望先生」第二六集

久米田康浩「さよなら絶望先生」第二六集を購入、第二百五十一話〜第二百六十話までを収録。この巻での注目は第二百五十九話「アウェイなる一族」で、連載時はマガジンで無くサンデーで掲載された話だ。単行本の収録にあたり経緯を説明した2Pを追加。
一方、マガジンで掲載された「かってに改蔵」は8月に小学館から発売予定の「かってに研究しやがれBOOK 完全版」に収録との事。
荒川弘銀の匙」第1巻、第1話〜第8話を収録。ハガレンとは打って変わってのんびりした畜産漫画だ。サンデー的には「じゃじゃ馬グルーミング」以来の地に足が着いた漫画になりそうだな。
長澤真「瑪瑙之竜」第2巻、其ノ六〜其ノ十までを収録。ニューヨークの街で警察が関与できない事件を解決する組織「瑪瑙の竜」を描いた作品。メンバーの特殊能力のアイデアも面白いし設定も中々良いのでこの先も期待だな。
大武政夫ヒナまつり」第1巻、第一話〜第五話までと番外編二編を収録。若手ヤクザ:新田の部屋の中に落ちてきた楕円形の物体に入っていた不思議な少女:ヒナが巻き起こす奇妙な共同生活描いた作品。ヒナが一体何者なのか気になる所だ。
入江亜季乱と灰色の世界」第3巻、第12話〜第18話と番外編を収録。乱を始めとする魔法使いの家族が織りなす物語、この巻の主役は陣ですね。
高橋留美子高橋留美子傑作集 運命の鳥」
・ポジティブ・クッキング
・年甲斐もなく
・運命の鳥
・しあわせリスト
・隣家の悩み
・事件の現場
を収録。高橋留美子の本骨頂は風刺が効いたこんな短編集ですな。

ヤングガンガン」No.15、「咲saki」は休載。くぼたまこと天体戦士サンレッド」第170話、遂にあの組織がこの夏の対策に乗り出す。ヴァンプの姿にサンレッドも形無しだな(笑)。
そんな中、思いがけない事になっている人が…

メンズヤング雷」Vol.19、この増刊も今号で終了。秋口に新たな雑誌が出るようだ。
月刊ドキッ!」8月号、春輝「寄性獣医・鈴音」第39話、しのぶが研究所に現れる。しかし、その真の目的は…鈴音の状況も含め今後どうなって行くのだろうか。

バスラマアーカイブス01「関東バスの走る道」、関東バス創業80周年記念出版と銘が打たれているとおり、関東バスの現在・過去のバスや定点写真が豊富に掲載。バス会社は中小が多いからこんな形で特集本が出るのはありがたいな。

今日、帰宅すると佐川の不在票が…昨日気にしていたライブのチケットのようでホッとする。今日はこんな所。