惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂2011"春の陣”東京公演

今日はZepp東京での「スーパーロボット魂2011”春の陣”」東京公演に参戦。東京の出演者は水木一郎堀江美都子影山ヒロノブMIQ森口博子鮎川麻弥米倉千尋たいらいさお山形ユキオ美郷あきangelaで特別出演として、ささきいさお御大が出演。
観客の方は1800人ぐらいで各ポジションで余裕を持って見れてちょうど良い感じ。客層も40代後半以降が主力の為、みんな自分の見やすい位置にバラバラと分かれて満遍なく散らばっており普段行くライブとの違いを感じる。まあ、ここでは自分も若手になるからなあ。今回の出演者では、ささきさんがデビュー50周年、たいらさんが35周年、森口さんが昨年25周年とのことでここからも客層が分かるな。
ライブの方は曲によってはみんなで合唱したりするなど相変わらずアウェーが存在しない楽しい公演だ。
初参加のangelaは周りが大ベテランばかりの為か普段より大人しくカツの「ジ-クジオン」も出せない状況でした。せっかくガンダム特集もあったのに…曲の方は「明日へのbrilliant road」と「Shangri-La」の2曲で両方とも振付があるのですが自分の周りで知っている人があまり居なかった。米倉さんの時も色々と約束事があるのですがこちらも知っている人がすくないからなあ。まあ、他の人に比べて自分の守備範囲があまりにも広すぎますからね。
今日のライブで一番印象に残った曲は堀江美都子さんの「ボルテスⅤの歌」ですね。堀江さんもMCで泣きそうになったと言っていましたが、今回の震災を受けてこの歌を聴くとアニソンって本当に元気づけられるなと感じます。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ti/voltesv/voltesv.html
がんばりましょう、夜明けは近いのです。
また、夏のAJFについても日程が発表されました。
8月7日(日)AJF大阪(なんばHatch
  12日(金)アニソン女子部Zepp東京
  12日(金・深夜)ゆかいな仲間(Zepp東京
  13日(土)スーパーヒーロー(Zepp東京
  14日(日)スーパーアニソン(Zepp東京
  21日(日)AJF名古屋(Zepp名古屋)
初参加は馬渡松子さん、珍しいゲストでは大槻ケンヂが14日と21日に出演という所ですね。

あと気になるイベントが
>OND Presents Perfect Pussy Primary Heaven 〜PPPH祭り#5〜
PPPH祭り 5th FANFARE」
>日程:2011年6月12日(日)
>時間:OPEN/16:30 START/17:30 END/20:30 ※予定
>会場:川崎/CLUB CITTA’
>出演:OTAKU NOT DEAD(やまけん、タツオロジー、コイシ、うっちー、カッキー)
>ゲスト:遠藤正明 きただにひろし 喜多修平 サイキックラバー 緒方恵美 佐藤ひろ美 榎本温子 山本麻里安 福井裕佳梨 清水香里 清水愛 他 (順不同・敬称略)※追加ゲストを予定!
6月12日に川崎でPPPH祭が行われるようで…初期のLOFTでやったオールナイトは面白かったけど今回は会場が大き過ぎるような…あの如何わしさも良かったのに。石田燿子さんが6月に予定があると言っているのはここの感じがするな。
ちなみに全曲カバーで勢いだけで飛びまくるイベントです。