惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ヤングキングアワーズ6月号

ヤングキングアワーズ6月号を購入。
塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅧ」第1話、ブロッケンブラッドもシーズン8に突入。今回の敵は謎の組織に改造されたカメラマン。どこかで見た様なカメラマンが続々集結、さらに芸能界の厳しい現実にさらされたカッシュマッシュに新たな危機が!相変わらず変人しか出てこない漫画だ。それにしてもネタ探しが楽しいな。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩ楽章、ひびきが何故、須賀川に師事するかその経緯が語られる。秋央はひびきにどこまで近づいていけるのだろうか…
fellows!16D号も購入。今月のフェローズは4分冊でその最終号です。
森薫「お屋敷へようこそご主人様!」、読み切りで森薫、久々のメイド&執事漫画。だが!その内容は同作者の「エマ」を遥かに超越している恐ろしい作品だ………完全なメイドコメディーで森薫の今までの作品と違い動きの激しい漫画です(笑)。今までの作品と同じ感覚で接しない方が良いですな。個人的にはこの作品は大好きです(笑)。
まんがタイムジャンボ6月号も購入。巻頭カラーは重野なおき「じょしもん」、ゲストが師走冬子「うち楽。〜天野さんちの4姉妹〜」、新連載では えのきづ「桜乃さん迷走中!」。読み切りでは、うず「炊飯器少女コメコ」内容は擬人モノコメディですね、もう少し内容は練った方が良いかも。もう一本は、にょりこ「先生だって嘘をつく」学園モノですね、締め方が中途半端なんですが連載予定のモノなのかな。
コミックでは六道神士「アカンプリス」を購入。チェンジHで連載されていた男の娘?モノ作品。長いモノに巻かれて克服していく三条宝の姿には感動モノです(笑)。
今日はこんな所。