惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「咲く乱状態in日比谷屋音2011」

羽田空港からモノレールで浜松町に向かうと12時20分ごろに到着。文化放送を覗いてみると13時からA&G関連で声優さん達の募金活動がおこなわれるとの事で昼食後に参加することに。会場には日高のり子さんを始めとして20人以上の声優さんが勢ぞろいしており微力ながら協力。帰りに東京タワーを見ると先は曲がったままでした。
今日は日比谷屋音で行われるスターチャイルドレーベルとSHAFTアニメのライブ「咲く乱状態in日比谷屋音2011」に参戦。出演は大槻ケンヂと絶望少女達水木一郎&特撮、スネオヘアー神聖かまってちゃん面影ラッキーホールの面々。
オープニングは面影ラッキーホール、個人的に今日の目当ては彼らでライブを楽しみにしてましたが、ライブを見て正解!。アウェーの状況で始まったのですが徐々に他の観客を引きつけ見事に盛り上げてくれました。隣の女の子も最後には笑いっぱなしでしたな。最後には上半身裸になりセクシーポーズを決めて「明日から普通のおじさんに戻ります」と言って去って行きました。
バンド交替時の繋ぎはアメリカザリガニの二人で終始、観客からツッコミを入れられこちらも面白かったですね。2番目はスネオヘアーで観客がいつもと違うせいか戸惑ってましたね。3番目は神聖かまってちゃんは…アウェーであの対応は周囲もどう思うのかねえ…被災地支援ライブでもある主旨からするとまずい気もしますね。
この後、絶望少女の一人である小林ゆうがVTRで登場し今回のイベントに参加できない事をハイテンションで嘆く姿に会場が沸く。この人は普段がパンクだからねえ…その後OVAかってに改蔵」の会場先行上映となり改蔵役の桜井と羽海役の喜多村が登場しアニメを解説。まあ、内容としては霞ヶ関に「ち○こ」の声が響くという異常事態でしたがね。
最期は水木アニキと特撮がまず登場し雨が降る中、「かってに改蔵するぜ!」「ヌイグルマ―」を熱唱。その後、大槻ケンヂと絶望少女達が登場し会場は大盛上り。今日のライブのメインですからね、次は単独ライブを聴いてみたいものです。それにしても楽しかったですな。
帰宅すると水樹奈々2011ツアーのチケットが届いてました。
6月4日 金沢本多の森ホール 1階E列
  12日 浜松アクトシティ  3階2列
  18日 札幌ニトリホール  1階24列
  25日 松山ひめぎんホール 1階15列
6月は毎週参戦ですね、金沢が割と良席なのかな。