惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

kalafina magiaツアー 東京公演


今日はkalafina magiaツアー東京公演に参戦。仕事の都合で開演から1時間後の20時ごろにNHKホールに到着。グッズ売場は当然ガラガラで東京限定Tシャツがまだ売っていたので購入。東京の限定色はグリーンでした。
係員の誘導で会場に入場するとちょうどバンドメンバー紹介のMCでみんな着席していたのであまり迷惑をかけず席に着く。今日の座席は1階C3列と前から7列目の好位置でステージが良く見える。
ライブの方は途中から入ったため今日の状況がどうかよく掴めないのですがメンバー全体で風邪でも流行っているのかなぁ…KeikoもHikaruも声の調子があまり良くなかった感が。東京は節電の影響でステージライトも少なめで開催されていました。個人的には今ツアーでは大阪、富山、東京の3か所で参加しましたが一番良かったのは富山ではないかと思います。

また、現在渋谷PARCOと協賛でkalafinaカフェがオープン中でkalafinaの写真展やオリジナルフード、グッズ販売を行っているとの事でライブ終了後にもNHKホールから流れた客で混雑してました。付近を通りかかった一般の方はコラボが誰だかわからず困惑してましたけど…
本の方ではヤングマガジン、スピリッツNO.20を購入。和久井健新宿スワン」第279話、トナミと森長の過去が語られる。そんな中、美竹組の動きが怪しくなりタツヒコは旧友を助けに動き出す。どんどん動きが加速していくな…真虎の真意が計りかねる。
河合克敏とめはねっ!」第百一話、新入部員の島が加わり「前衛書」の歴史が語られる。それにしても主人公の縁の影がドンドン薄くなっていくな。
草場道輝「LOST MAN」第123話、ようやく動き出すマツモトだが、シンプソンが更なる進化を見せ圧倒の兆しが…それにしてもサカザキの真意はどこにあるのだろうか?
他にはサンデーGX5月号を購入。やまむらはじめ神様ドォルズ」第52話、探索に出た暁と阿畿が遭遇し戦いが始まるが阿畿の様子が…詩緒は玖吼理との絆を取り戻し再び戦いに出る事に。匡平は、まあ青春してます。それにしても阿畿と匡平の力がどうなっているのか気になる所だ。
ライブ関連では8月のアニサマ2011のアニメロ先行抽選の結果が…
8月27日(土)×
8月28日(日)○
日曜のみ確保でき、土曜の確保を考えねば…アニスパ先行とかは何時やるのかねえ…
今日はこんな所。