惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」第1巻

星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」第1巻、とり・みき「クレープを二度食えば(とり・みきリリカル作品集」を購入。神保町で買ったところ、ペーパーの特典が双方とも付いてきました。
「ちゃんと…」は星里もちるが久しぶりに徳間での連載作。締切前に逃走する漫画家の父とその作品を代筆する娘の物語。星里作品は健気に頑張る女の子が多いな。
「クレープ…」はとり・みきの初期作でSF色が強い作品を集めた作品集です。
久米田康浩「さよなら絶望先生」第二五集も購入。第241話〜第250話を収録。紙ブログでは震災の事が綴られ、絶望名画座もアクが弱い感じでここにも影響が出ているな。
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第25巻、第205話〜第213話を収録。全国大会3回戦対四日市実業戦と準々決勝対八千草戦開始までですね。駆が傑の幻影を追い越す事は出来るのだろうか…
他には季刊「チェンジH white」(少年画報社)も購入。女装アンソロジー本ですね。塩野干支郎次「ブルームド イン アクション」新たなる敵が寺脇軍曹たちの前に現れる。今回の敵はいつに増して強力だ、やはり野生の力は凄いものがある。
本誌初登場では石田敦子「魔法試験ラブ二ート(仮)!」が。元々魔法少女モノの連載もしていただけにアンチテーゼみたいな内容だな。
雑誌ではヤングガンガンNO.9を購入。小林立咲-Saki-」第82局、副将戦がついに開始。エトペンが被害にあった和だが立ち直り「のどっち」が降臨することに…「咲-Saki-」第8巻は6月25日発売予定とのこと。
くぼたまこと「天対戦士サンレッド」162話…今回はマニアックな会話が…それにしても主人公は本当に誰なのだろうか?

CDは水樹奈々の同時発売「SCARET KNIGHT」「POP MASTER」を購入。虎の穴で購入したら店頭展示ボードプレゼント応募券付ポストカードが付いてきました。両方とも楽しみな曲なのでじっくり聴くこととするか。

今日はこんな所。