惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

影山ヒロノブバースデーライブ

今日は渋谷eggmanでの影山ヒロノブバースデーライブに参戦。仕事帰りの為19時過ぎに会場に着くとライブの真っ最中。ステージが見える位置までは人が多く行けないため入口で音楽だけを楽しむことに。
eggmanの音響はかなり良いため姿が見えなくても充分に楽しめる。バックバンドのブロードウェイは各メンバーが普段色んなアーチストのバックにも入るためこちらの存在も貴重だ。アニソンからレイジ―の曲まであった豪華なライブでした。最後に影山さんから新アルバム制作とツアーの予定が発表されるなど大いに盛り上がる。ツアーの東京はEASTかAXあたりかな?
雑誌の方はサンデーGX3月号、ヤングガンガン5号、まんがくらぶオリジナル4月号を購入。やまむらはじめ神様ドォルズ」第50話。巻頭カラーでアニメ化記念ピンナップが掲載。表紙は女性「隻」達の巫女装束姿。案山子の襲撃に動揺する村人たち、そんな中、詩緒は匡平に自分が玖吼里の「隻」であると主張しはじめる。兄妹の中でも諍いが発生するのだろうか…
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第156話、前回からの続き。サンレッドの違う側面が見られる事に。なんだかんだ言ってもヒーローなんだな。
「咲!」は休載。今日はこんな所。