惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011-ORCHESTRA- 初日

12時前に物販待機列に並んだのだが4時間経っても横浜アリーナ半周すらできず15時半ぐらいに待機列が入場列に変更に。本当にここの物販は進歩が無い。捌ききれないのに品数だけむやみに増やすのはどうだろうか。例えば、物販の通常分(会場限定品以外)をFCだけでも先行通販をチケット抽選予約と同時に行えば手間は掛かるが確実な発注の確保もできまた、極端な徹夜組を減らすこともできるし、当日の会場の混乱をある程度押さえる事が出来るだろうにね。今日の横浜アリーナ開場前の混乱は本当に酷かった
物販の方だが開場後に購入することになるのだが、自分の前には800人ぐらいの先着者がおり開演時まで買えるかどうか怪しかったが開場すると、入口上の2階に物販スペースが設けられ、人がどんどん並んで待機列が伸びて行くことに。さらに入場列も物販待機列だった列以外からも入場させるなど混乱に拍車がかかる。開場から10分経ってようやく入場でき2階に上がると係員が物販列最後尾のボードを持って並ばせているのを発見。個人的に疑問に思っていることをこっそり聞く
自分「奥の物販スペース(先行販売用の正式な物販スペース)は開いているの?」
係員「はい、開いています」
行ってみると人がほとんどいない状況(笑)。並ばずに2分と経たずに購入が完了する事に。物販待機列にいた時に廻りの人に奥にも物販スペースがある事を教えておいたので聞いていた人も直ぐに買えたようだ。自分が聞いた後に係員もようやく奥にも物販スペースがあることを言いはじめ、人が来る状況だったので入口上に並んだ人は気の毒だった。運営はしっかりしてほしい。
さて、ライブの方だが席がセンターB5の200番台で行ってみる後方だがすぐ横がバックステージの超良席と判明。オーケストラ本編以外のチェリーボーイズによるアコギコーナーで使用され間近で奈々嬢を拝見することに。肝心の音の方は会場中央のモニターの下付近だったので一番響いてよい感じでした。また、途中に昨日奈々嬢は誕生日でしたのでオーケストラによるハッピーバースデーの演奏があったり、終盤には亡くなったお父さんを思い出し涙ぐむ姿などを見ることに。
今日の発表としては4月にシングルを2枚同時に出し、うち1枚が春から放送のアニメ「DOG DAYS」に使われるとのこと。(「DOG DAYS」のOP、EDのもう一曲は堀江由衣になりそうだな…)ツアー等の報告は今日は無かったので明日以降になりそうだが、西武ドーム単独かツアー最終日西武ドームの予定
あたりかな。