惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE HOME2022」茨城公演1日目


f:id:silk-0001:20220730232752j:image
f:id:silk-0001:20220730232806j:image
f:id:silk-0001:20220730232818j:image
日立駅海岸口からシャトルバスで池の川さくらアリーナへ移動。電車組は結構多く15時のバスは3台で運行。


f:id:silk-0001:20220730233107j:image
f:id:silk-0001:20220730233118j:image
f:id:silk-0001:20220730233127j:image
池の川さくらアリーナは運動公園の中に設置。このアリーナ初のライブとあって日立市も気合が入っており
観光案内所やキッチンカーも。


f:id:silk-0001:20220730233537j:image
f:id:silk-0001:20220730233549j:image
今日のライブでヘッドは47都道府県ライブ制覇、地元からも記念のパネル掲示。今日の自席はアリーナA2の2列目、記念すべきライブで神席確保。会場初めてのライブのためかスタッフも慣れていないのか開始10分くらい前に貧血か何かでスタッフが倒れたのは驚いた。

さて、ライブの方は47都道府県完全制覇で始めから飛ばしまくり。ツアー中ですのでセットリスト等は省略。幕劇のゲスト声優は福山潤、こちらもレアでしたな。Wアンコールもあるなど本当に楽しいライブでした。

f:id:silk-0001:20220730234331j:image

ライブ終了後は日立駅までシャトルバスがピストン輸送。これでライブ対応のスキルを積んでいけば茨城でも有数のライブ会場になれますね。