惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎デビュー50周年記念 特別公演 


コミケの後は青海のZepp TOKYOへ。水木アニキのデビュー50周年記念公演へ。




記念公演とあって各所から花が。
さて、コンサートの方はサブタイトルに「原点オンパレードだゼーット!」と付いている通り、アニキの幻のデビュー曲や青春歌謡時代の曲など、アニキがいろんな場面で遭遇した初めての曲が演奏。アニメ、特撮以外の曲も流れて面白かったですね。
終盤にはサプライズでミッチや影ちゃん達がアニキに曲をプレゼント。更に趣旨に共鳴した歌手たちがお祝いに駆け付ける等、豪華なステージに。いや、これは観客としても嬉しいサプライズでしたね。
アニキの50週年イヤーはまだまだ続きますので、この後どんな動きが出てくるのか楽しみですね。
今日はこんなところ。