惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「ウィングドマーメイズ」第2巻


塩野干支郎次「ウィングドマーメイズ」第2巻、第9話〜第14話までを収録。臨時政府樹立のために朝儀戸王子に成り替わる意思人、藍泉王国の内戦に巻き込まれる彼の下には導かれる様に人が集まり出す。平和な空に飛べる日は来るのだろうか。
塩野干支郎次「雑な学舎」第1巻、第1時限目〜第15時限目までを収録。元女子校が共学化し初めて男子生徒として転入した桃園くんは雑部に入部。作者の趣味全開な部で巻き起こるコメディ。映画知識があると面白いですな。

速水螺旋人大砲とスタンプ」第6巻、第44話〜第53話までを収録。ある意味、平穏な戦線に居たマクシム、しかし彼は遂に戦争の非情さに直面する、急転直下状況だな。
小島アジコ「となりの801ちゃん+」第5巻は最終巻、子供達にも血の濃さ見え始めたな。

ビッグガンガン」Vol.1、塩野干支郎次ユーベルブラット」は巻中カラー。正義と怨念の狭間で揺れ動く者、彼等の想いもケィンツエルは受け止める。動きが加速したな。
月刊アクション』2月号、大西巷一「乙女戦争」第37話「運命の黒き運び手」。またもシャールカに襲いかかる試練、彼等の介入はさらなる混沌の元となるのだろうか。

アフタヌーン』2月号、沙村広明波よ聞いてくれ」第26話「そこには戻らない」。酔っぱらい達の野望が渦巻いてるな(笑)。
ガンダムエース』2月号、大和田秀樹機動戦士ガンダムさん」。新キャラ登場、戦争とは世知辛いものですな。
今日はこんなところ。