惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「心が叫びたがっているんだ」11通目、12通目 順の全国舞台挨拶旅〜東北・北関東編〜 宇都宮


今日の宇都宮遠征のメインはこちら、「心が叫びたがっているんだ」の舞台挨拶付きの上映、個人的に9館目ですね。イベントは成瀬順役の水瀬いのりさんの舞台挨拶、昨日は北海道、今日は仙台から南下し午後は宇都宮となります。

宇都宮は昼過ぎの上映後と夕方の上映前の2回、昼公演にはあった「青春の向う脛」パンフが夕方には在庫が無くなる状況に。地道に、動員が伸びている状況のようですね。
舞台挨拶では制作スタッフの清水さんが揚羽高校のモデルが栃木の足利南高校という事もあって、秩父と並んでもう一つの地元と鼓舞されてました。水瀬さんは収録の際の苦労話として、クッションに顔を押し付けて歌を歌いだす場面など画と歌を併せる箇所などを話され、夕方の回ではそこに注目しながら見ることができましたね。やはり、制作側の話を聞いて注視して見ていくのも楽しいです。

上映後には舞台挨拶記念のサイン入りポスターが掲示されていました。

アルペジオのサイン入りもあったので撮影。
中々、充実した宇都宮遠征でした。
今日はこんなところ。