惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第5巻


塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」第5巻、第22話〜最終話までを収録、最終巻。思索者ファラスに人工心臓を止められたリーシャを救うため単身、敵地に乗り込むゼルフィー。そして、戦いは人類域の門番の艦隊との決戦に・・・うーん不完全燃焼の終わり方だな、面白かっただけに残念。
PEACH-PIT「ワンダリングワンダーワールド」第1巻、第1ワ〜第5ワまでを収録。日本が誇るテーマパーク『ワンダリングワンダーワールド』、人々を魅了するテーマパークに隠されたもう一つの姿はキャストが鬼を喰らうオニワ番であった。人の世界に紛れ込んだ鬼を隠の力を持つテーマパークに誘き寄せ喰らう彼等の姿を知った少年:鉄心は憧れだったワワワの清掃員にも惹かれ彼等の世界と関わり合うことに。ダークファンタジーものですな。

志村貴子「起きて最初にすることは」、両親の再婚により兄弟となった公崇と夏央。弟はノンケだがそんな弟が好きでたまらない兄はゲイだった。直接的な表現も多いBL作品、いやはや何とも。

アフタヌーン』7月号、ひぐちアサ「大きく振りかぶって」第121回「進展」。強豪に敗れ、自分達の非力さを知った西浦ナインは次の段階へ、成長期に突入だな。次号は休載とのこと。
木尾士目げんしけん二代目」第112話「くじびきアンバランス1」。卒業旅行は第2ラウンド突入、因縁の対決ですな。
ビッグガンガン』Vol.06、塩野干支郎次ユーベルブラット」、ケインツエルが戦場に到着するも・・・おっさん大活躍だな。
原作:小林立、漫画:五十嵐あぐりシノハユ」第21話「全国2」。友の無念も乗せて慕は戦う、久々の悪役登場だな。

ヤングマガジン』No.26、こばやしひよこ「ハンツー✖︎トラッシュ」第87投「一応話しておくが・・・」。美好先生と妖しげな夜が過ぎると大問題が発生、大変だな。
『スピリッツ』No.26、こざき亜衣あさひなぐ」185本目「二ツ坂の助さん格さん」。旭と将子、親友でありライバル、二人の戦いが始まる。青春ですなあ。
ライブ関連ではお盆のAJFの先行抽選の結果が、「ゆかいな」「SHS」「SAS」共にS席当選、これで一安心だな。
今日はこんなところ。