惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

裸村「穴殺人」第3巻

 
裸村「穴殺人」第3巻、第33話〜第48話までと番外編を収録。宮市に殺された山際の妹:春子が兄の失踪に感づき、黒須達の周囲で動き始める。しかし、それは宮市と因縁を持つシリアルキラー:榊との対決の糸口に過ぎなかった。しかし、偏愛な快楽殺人者ばかりだな、普通の感性ではないね。
原作:支倉凍砂、作画:松風水蓮「少女は書架の海で眠る」第1巻、第1幕〜第6幕までを収録。ライトノベル「マグダラで眠れ」のスピンオフコミックになります。書籍商を目指すフィルは仲間のジャド、異端審問官のアブレアと共にグランドン修道院に向かう、そこで彼等は弱った少女:クレアと出会う・・・修道院の秘密と共に。まあ、曲のある面々ですのである意味、楽しそうですね。
 
ゆうきまさみでぃす×こみ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。兄が妹の名前で応募した初めての漫画が新人賞を取ってしまい引っ込みが付かなくなってしまった渡瀬兄妹。BL漫画で兄が描いたと言えず結局二人三脚でプロの世界に飛び込んでいく、ドタバタ漫画家サクセスストーリー。なんかあだち兄弟みたいだねえ。
原作:高橋由太、漫画:亜沙美「大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり」第5巻、巻之二十四〜巻之二十九までを収録。世を儚む吸血鬼の染之助と彼を励ますこより。妖と人の種別を越えた愛の物語がこの巻では大きいですね。そして、江戸を襲う魔の手が・・・大きく動きそうだ。

速水螺旋人速水螺旋人の馬車馬大作戦bis赤本」。「馬車馬戦記」や『MC☆あくしず』等に掲載されたイラストやコラムを集めた作品集。「ロシア妄想主義概論」は読み応えあるな。近日には黒本も発売予定とのこと。