惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:永久保貫一 漫画:紅林直「超約伊勢物語 月やあらぬ」第1巻

  
原作:永久保貫一 漫画:紅林直「超約伊勢物語 月やあらぬ」第1巻、第1話〜第8話までを収録。在五中将物語である伊勢物語の現代語超訳を基にした漫画ですね。時が時であれば皇位を伺えた在原業平と政敵、藤原良房の養女:高子の許されぬ恋を和歌の解説を交えて描かれてます。とりあえずヤリまくってますな(笑)
川邑司「うさぎの笑顔と彼女の秘密」。可愛くてウサギのような寂しがりやの様な女の子達の話を集めた短編集。メガネっ子の比率が高いのはポイント高いですな(笑)。
  
まんがタイムファミリー』9月号、唯洋一郎「まんしゅう」はファミリーでの連載最終回、オリジナルでは引き続き掲載とのこと。ふじのはるか「はちみつカフェ」は急展開、そろそろ最終回なのかな。
まんがライフ』9月号、神仙寺瑛「動物のおしゃべり」第83話、夏真っ盛り、お兄ちゃん達も青春真っ盛りですな。
  
ランティスから注文していたJAM Project南米ツアーTシャツが届く。福ちゃんが療養中でもあるし無理せず行ってきてほしいものだ。

昼に秋葉原にいたら「リリカルなのは」トラックに遭遇、明日から公開ですね。
今日はこんなところ。