惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

森薫「乙嫁語り」第4巻


森薫乙嫁語り」第4巻、第十八話〜第二十二話までを収録。ロシアの南下に恐れる遊牧民たち、そんな中、舞台はアラル海沿岸へ。そして第3の乙嫁、ライラとレイリの双子姉妹が登場。
この巻で圧巻なのはライラとレイリの行動力ですな。そして、母によるスパルタ花嫁講座、それにしてもここまでパワフルだとお父さんも大変ですな(笑)。森作品の中でもここまで動き回るキャラは中々いない、読んで損は無い一冊です。

垣野内成美「フェアリージュエル」第1巻、第Ⅰ話〜第Ⅴ話までを収録。見習い妖精たちが3兄弟の恋を叶えるために大奮闘。ダークファンタジーものnが多い作者には珍しいラブコメファンタジーですな。
安住だいち「最愛の隣の悪夢」第1巻、第1話〜第6話までを収録。広い部屋に憧れ遂に念願の一人暮らしを始めた青年:大成、しかしその隣人は汚部屋の持ち主だった。しかし、ある意味最悪の出会いだな(笑)。
  
『スピリッツ』No.24、河合克敏とめはねっ!」第百二十四話「おばあちゃんの想い」。今回は大会用に使用する料紙の話。紙一つとっても色んなものと用途があるんですね。
ヤングマガジン』No.24、和久井健新宿スワン」第325話「すべての始まり」。朱美の口から真虎との出会いが語れる…新宿の闇がさらに深まっていくのか。

まんがタイムジャンボ』6月号、ゲストはかわのゆうすけ「福厄いっぺん!」。
今日はこんな所。