惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

とよ田みのる「タケヲちゃん物怪録」第1巻

  
とよ田みのるタケヲちゃん物怪録」第1巻、第1夜〜第5夜を収録。広島から東京に引っ越ししてきた女の子:稲生タケヲ、彼女はあらゆる災難に会う女の子だった…そんな彼女は学校に通うため古いアパートから通う事に。そして、そこには妖怪が一杯いるのだった。「稲生物怪録」に発想を得た漫画ですね。それにしてもツンデレで楽しい妖怪ばかりだ(笑)。
とよ田みのる「CATCH&THROW」、とよ田みのるの短編集で「素敵な面倒さん」「CATCH&THROW」「ヒカルちゃん」「等価なふたり」「片桐くん」の5作品を収録。とよ田みのるの独特な世界観が楽しめますね。
  
あだち充「QあんどA」第6巻、第30話〜第36話までを収録、最終巻。うん?夢オチなんですかこりゃ?振り出しに戻るエンドレスなんですかねえ…。
村山渉「恋愛叛悩」第1巻、第1話〜第7話までを収録。結婚相手が幼少、誕生前から決められている「平誠」の日本で自由に恋をしてしまった事から始まるお話。まあ、色々と弊害があるようですな。
  
ヤングアニマル』No.10、後藤晶「WILD HONEY WORLD」第1話。高校最後の夏を離島のバイトで過ごす雨宮のもとに憧れのクラスメイト成瀬がバカンスで現れる…後藤晶の新作は青春モノか!昔の作品を知ってる身としては内容が健全過ぎて驚いております(笑)。
重野なおき信長の忍び」第97話「比叡山の屈辱」。比叡山に籠る浅井・朝倉に手こずる信長は義昭を介して和平に応じる事に。和平の歳の行為はやはり、信長は傑物ですな。
文月晃海の御先」第99話「龍神との出会い」。凪を思うもう一人の少女…ハーレムエンドとなるか?
まんがライフオリジナル」6月号、碓井尻尾「星降り村事件ファイル」は新連載。田舎の中学に現れた謎の美少女転校生、彼女の正体とは…学園コメディものですかね。
今日はこんな所。