惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「バスマガジン」Vol.50


バスマガジン」No.50、特集は堀川バスと3扉車。実家が福岡市近郊で子供の頃、遠足とかで乗るバスが西鉄バスばかりだったため他の学校が堀川バスで来ているのを見ると羨ましかったですね。西鉄柳川駅に行き西鉄バスより堀川バスが多かったのは他所から見ると実に驚きました。
3扉車といえばやはり関東バスなんですが今は武蔵野にしか残っていないんですね。ノンステップにし辛い仕様なんでいたしかたない事か。

神保町で本を買った後は秋葉原へ。秋葉原は相変わらず人が多いですな。昔の日通跡のビルではNHKが公録中、中川翔子とか来てましたな。サンボで牛皿・みそ汁・卵の黄金セットを食して帰宅。

秋葉ではこちらを購入。UOが品切れだったので大閃光を仕入れる、まあ目的は来週末の東京ドーム用なんですが(笑)