惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ドリーム静岡浜松4号

帰りはドリーム静岡浜松4号で帰ることに。ライブ終了後、新幹線はまだあったのだが浜松に行く機会は少ないし経路に興味がありますしね。
22時20分発の2号は関東車でこちらは高速、静岡駅経由便で、30分発の4号は東海車でこちらは掛川までは1時間半かけて下道を行くバスになります。当然4号が選択肢になりますな(笑)。
今日のドリーム静岡浜松は両便ともに満席で浜松で水樹奈々、エコバで福山雅治のライブがあったため双方の参戦者で埋まった感じだ。
さて4号は浜松を出ると入り組んだ道を掻き分けて律儀にバス停に留まって行くのですが、今日はエコバ最寄の愛野駅、至近の掛川駅からのライブ参戦者を拾うのみで途中からの一般利用者はありませんでした。
バスは高速に入ると富士川SAで30分の休憩に。しかし外は大雨で降りる人は少なかったですね。
その後はライブ疲れで熟睡し、気が付いたら品川駅に。ここで6名が降車。その後、東京駅に15分早着。お疲れ様でした。
しかし、ドリーム静岡浜松の掛川経由便は正に今回の様なエコバで試合やイベントがある時には重宝されるな。また、一般利用者も多いので週末や休日前後に青春ドリーム静岡浜松を設定したら良さそうだ。
先発のドリーム静岡浜松2号 高速経由の関東車

乗車したドリーム静岡浜松4号 掛川経由の東海車

経由地の掛川駅

富士川SAは大雨

東京駅