惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ぼいす☆せっしょん〜pray for EAST JAPAN〜

今日は六本木のテレビ朝日へ。テレビ朝日多目的スペースumuで開かれる女性声優と女性アニソンアーチストの「ぼいす☆せっしょん〜pray for EAST JAPAN〜」に参戦。東日本大震災のチャリティイベントです。主催は声優の緒方恵美さんで昼は子供向けの絵本朗読、夕方は大きなお友達向けのライブセッションの二本立てとなります。
昼は空気を読んで自粛し夕方から参戦。夕方の入りは500人近く入りほぼ満員と大盛況。出演者が声優からは丹下桜榎本温子儀武ゆう子がアーチストからは五條真由美うちやえゆか佐藤ひろ美橋本みゆきyozuca*CooRie、AiRi、奥井雅美とかなり豪華で各々が出演、担当したアニソンを歌唱。特に丹下さんの「プラチナ」はまず聴けないのでこれだけでも来たかいがあり、会場も大盛況でした。

本も幾つか購入。池尻エリクソン「田中さんちの白米ちゃん」第1巻、あきたこまちの白米を中心とした食物の擬人化本です。白米とみそ汁や冷蔵庫の中の食物が大好きな田中さんのために色々巻き起こす騒動が楽しい漫画です。
松田円「トンネルの華子さん」第1巻、トンネルに居る面倒見の良い金髪で永遠の24歳の華子さんと彼女に相談を持ちかける人々のホームコメディです。こんな幽霊なら会ってみたいものです。
むんこ「らいか・デイズ」第12巻、スーパー少女「来華」と彼女の周りで巻き起こるハートフルコメディ。4コマ漫画の中で各年齢層から人気が高い漫画です。来華もそうだけどそのお母さんの多才ぶりも注目ですな。
まんがタイム」7月号も購入。新連載は大乃元初奈「スキップAD!いろはちゃん」、新人ADが巻き起こすコメディです。
今日はこんな所。