惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Newtype5月号

Newtype5月号を購入。今号は別冊付録で「DOG DAYS」&「リリカルなのは」特集が付いてます。
本誌の方の特集は「デッドマン・ワンダーランド」で朴璐美姉さんと花澤香菜のインタビューを掲載。
気になる所では河森監督の「アクエリオンEVOL」の情報も。アニメ業界とパチマネーの結びつきも強くなってきたな…
新作情報では山田正樹原作「魔乳秘剣伝」が夏にTVアニメ化されるとのこと。制作:フッズエンターテインメント、監督:金子ひらく、シリーズ構成:水上清資、キャラデザ:高木潤でキャストでは魔乳千房:寿美菜子、楓:豊崎愛生魔乳影房:水原薫、狭山桜花:能登麻美子。…原作知っているだけに能登さん以外、体型では合わない気がする…
オトナアニメVol.20も購入。特集は「魔法少女まどか☆マギカ」&魔法少女クロ二カルと魔法少女特集が。一つの題材にかなり踏み込んだ特集を組むのがオトナアニメの良い所だ。「まどか☆マギカ」では10話までのストーリー解説や新房監督のインタビューや劇伴としての梶浦由記音楽の小特集が掲載されています。
魔法少女特集では、過去の作品からの傾向を色々とジャンル分けして解説。「ぴえろ魔法少女やC・Cさくら、プリキュア等も出てきて実に懐かしい。魔法少女アニソンの解説もあるのだがあまりにも作品が多すぎて1Pでは纏めきれず作品を羅列するだけの状況になったのはちょっと…執筆した、おたく酒のキムラケイサク氏も大変だな。他では「とある魔術の禁書目録Ⅱ」等が特集。
個人的に今春のアニメではサンライズの「TIGER&BUNNY」が面白い。おっさんが主役のアニメはやはり必要です。
マジンカイザーSKLヴァ―サス」2巻も購入。OVAの前日譚が収録されたコミックです。しかしOVAもそうだったけどコミックも勢いが凄いな。
他には「Fellows!」Vol.16Aを購入。16号は分冊でこれから毎週発売らしくb,c,dと続いていく模様。森薫乙嫁語り」第17話、再会したスミスとタラスに新たな悲劇が。遊牧民寡婦の扱いとしては正当なのだけど史実上この辺りはイスラム化しているからちょっと違和感が…次回は17号に掲載とのこと。
今日はこんな所。