惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

富山駅前の電車

富山駅前で電車を幾つか撮る。JRは駅が工事中もあって外から撮るのは難しいかったですね。北口で撮れる位置もあったのすがタイミングが合わなかったです。
ライトレール、市内循環線、富山地鉄ですね。富山地鉄では元京阪3000系地鉄オリジナル、元西武10000系を撮れました。
富山ライトレール 富山駅南口と北口はかなり離れています。

市内電車 循環線用ライトレール

電鉄富山駅の案内版 宇奈月行特急や立山行急行等観光用優等列車の発着がピーク

京阪3000系地鉄オリジナル車輛

宇奈月から特急が到着し折り返しの宇奈月行きに
電車は元西武10000系だ。まだまだ現役ですね〜
電鉄富山駅では改札越しに撮っていたのですが電車が到着時に改札の駅員が撮り終わるまでフレームに入らないよう待ってくれました。ありがとうございます<>
次回はアルペンルートで富山に入りたいものです。