惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

元気が出るアニソン

個人的に元気が出るアニソンを幾つか紹介。
「愛の戦士」歌:石田よう子美少女戦士セーラームーンR挿入歌)…確か劇場版で隕石落下を食いとめる際に流れていた挿入歌ですな。歌詞にもあるのですが正に「やるっきゃない!」と思う曲です。
トップをねらえ! 〜Fly High〜」歌:日高のり子 佐久間レイトップをねらえ挿入歌)…こちらも挿入歌ですが、ノリコとカズミが力を併せて立ち向かって行く曲で聴いてる方も力が湧いてきます。
Dream☆Wing」歌:栗林みな実舞乙HiME主題歌)…新しい夢に向かって飛んでいく曲で進んで行きたいと感じます。
後はJAMの曲や特撮系ですね、戦隊ものは元気が出る曲が多いですので普段聴かれない方も気分転換に聴いてみると良いですよ。