惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石田燿子アルバム発売記念トーク&ライブイベント

今日はまずアニメイト横浜に向かう。12月に発売された石田燿子さんの新アルバム「Another Sky」の発売記念イベントに参加することに。石田さんは年初に体調を崩していたということで大丈夫か懸念されましたが無事復調のようで歌にトークに冴えわたり。まあ、イシダナイトと同じようなアットホームな状況でしたな。セトリは
1.STRIKE WITCHES2 〜笑顔の魔法〜
2.Over Sky
3.乙女のポリシー(2010Ver.)
4.Another Skyの4曲でした。
今後の予定として2月12日に

>>2月12日(土)笹塚blue-T17時オープン料金5000円(ミュージックチャージ、ビュッフェ、1ドリンク込み)
>>ゲスト 園崎未恵、KAKO♪ぴょん(毎度お馴染み、準レギュラー?)

>>ttp://blog.excite.co.jp/ishidayoko/
が発表されました。「STRIKE WITCHES」の曲は全部歌う感じですな。当日は九州に所用でいるので行けない…
ご興味のある方は石田さんのblogから申し込みを

イベント終了後、横浜から渋谷に向かい橋本みゆきMIYUKI HASHIMOTO ACOUSTIC LIVE "espressivo" 〜make yourself at home〜」に参戦。FCソリボ先行を見逃してe+先行で何とかチケットを確保したライブだ。番号が遅かったが座席をかなり設置していたので2階席最前列を確保。ライブの形式は橋本みゆきの部屋をイメージとのことで橋本さんは部屋着、バックはなぜが作務衣(笑)。居酒屋の板前にしか見えない状況で板長だの大将だの言葉が飛び交う(笑)。ライブは普段と違いじっくり歌を楽しめ、さらにトークもアットホーム状況に。関係者席には歌手のyozucaの姿がありましたな。
今日は両方ともマッタリできるライブ・イベントで本当に面白かったですな。