惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ささきいさお50周年記念コンサート

今日は渋谷CCレモンホールで開催される「ささきいさお50周年記念コンサート」に参戦。歌手ささきいさおさんの50周年記念でゲストも、水木一郎堀江美都子串田アキラタケカワユキヒデ影山ヒロノブと豪華な後輩が参加で非常に楽しみ。

色んな方から花が届いて交友関係の広さが伺えました。

コンサートの方は宇宙戦艦ヤマト銀河鉄道999(ゲスト:タケカワユキヒデ)→ロカビリー関係→50周年記念曲関連→スーパー戦隊関係(ゲスト:水木一郎堀江美都子串田アキラ影山ヒロノブ)→アニソン関係と続いていき、コンサート中には客席に降りて歌われたり、特別ゲストとして交友関係のある襲名されたばかりの江戸屋猫八師匠(旧名:小猫)が来場されウグイスの鳴き声を披露されるなどサービス満点のコンサートでした。
さらにアンコールでは客席に居られた松本零士先生がステージに上がられ一緒に「宇宙戦艦ヤマト」を歌われるなど嬉しいサプライズがありました。
座った席が3列目のセンターだったため、ささきさんやゲストの顔が間近に見られ生声が聞えるなど嬉しいお年玉でした。大晦日の2列目司会席前といい良席が続くなあ。
それにしても、ささきさんの歌声は年齢を感じさせないハリと伸びがある声で素晴らしかったな…あんなカッコイイ老後になりたい!