惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リスアニライブ第二部

リスアニライブ第二部より帰宅。第二部も第一部同様3時間半の長丁場に。出演はガルデモ→黒崎→高垣→kalafina→茅原の順に各4曲以上歌い第一部より歌に重点が置かれた状況だ。
高垣からkalafinaの流れはお互い聞かせる歌声なので実に良い流れだった。kalafinaファンは声楽をやっている高垣には好感を持ったと思うので高垣は女性ファンが増えそうだな。
トリは茅原さんで最後にツアーでも取っておきの「sunshine flower」を歌う大サービス。黄色のサイリウム準備してよかった(^_^)v。
今回が初めてのリスアニライブだが各所で色々不安を言われていたがかなり盛り上がり概ね成功と言えるのではないだろうか。バックにはニッポン放送がついておりアニサマ文化放送に対し冬にリスアニを定着できるかが課題だ。
出演者の人数を絞って各自が歌う曲数を増やすのはアニサマと差別化できるので良いと思うが、ドル声優の部と歌手の部とかで分けるのも手だと思う。
来年も開催が予定されているがリスアニオーディション優勝者の出演予定も確定しているらしく、今後はこの動きが気になる所だ。