惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Time Capsule Orchestra 1st Concert」1日目

土曜日は甲府から出発、富士山行のバスで御坂峠を越えることに。乗り換えなしで富士急ハイランドに行けるので直通客も割といる路線です。午前中に河口湖に入り、夕方のコンサートまで時間を潰す。河口湖は7月にも来ていますしね。

夕方になり富士山も姿を覗かせる中、河口湖円形ホールへ。

茅原実里バックバンドのCMBから派生したTime Capsule Orchestraの「Time Capsule Orchestra 1st Concert」1日目に参戦。客層はCMBの時と同様、茅原実里ファンが主流に。CMB曲や新曲、トークを交えつつコンサートは盛況に。アコースティックのプログレは実に面白かったですね。

19時半にコンサートは終了し、歩いて河口湖駅に戻り21時過ぎの大月行で帰京。「異世界かるてっと」コラボ車両でした。

おまけ、お昼のうちに富士急線で富士急ハイランド駅で下車し、記念乗車券を確保。これでリアルバージョンも手に入れましたね。