惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

TACHIKAWA STAGE GARDEN グランドオープニング記念「Minori Chihara ORCHESTRA CONCERT2020『Graceful bouquet』」

f:id:silk-0001:20210912221654j:plain
f:id:silk-0001:20210912221701j:plain
f:id:silk-0001:20210912221709j:plain

今日は立川のTACHIKAWA STAGE GARDENへ。昨年から2度に渡って延期されていた茅原実里さんのオーケストラコンサート、TACHIKAWA STAGE GARDEN グランドオープニング記念「Minori Chihara ORCHESTRA CONCERT2020『Graceful bouquet』」に参戦。

みのりんはシンフォニックコンサートは過去にあったのですが、オーケストラによるコンサートは初となります。客席は2階、3階の見切れ席は封鎖で1600人くらいの入り。非常事態宣言や愛知の件もあって客席の追加発売は控えた感じですね。

コンサートの方はMCも控えめで、通常のオーケストラコンサートと同様に前半50分演奏で15分の休憩を挟み後半でアンコールありの構成。結果的に1年越しとなったコンサート、「優しい忘却」のオーケストラVerには鳥肌がたちました、これは凄い。

客席にはカメラも入り、映像化も発表されるとのこと。みのりんの歌はキーの高い曲が多いのでオーケストラ編成にはあってましたね。

今日はこんなところ。