惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

TOHOシネマズ 池袋

久々の更新、約1か月ぶりですね。色々自粛でネタが無いのもあったのですが・・・

f:id:silk-0001:20200705211652j:plain
f:id:silk-0001:20200705211750j:plain
f:id:silk-0001:20200705211719j:plain

首都圏では開業が遅れていた新シアターが開業。7月3日には池袋にTOHOシネマズが開業。すぐ側にアニメイト池袋本店もあり、グランドシネマサンシャインと並んで女性向けアニメの聖地となりそうですね。

新作の公開が遅れているため、池袋では京アニ特集が初週が展開。土曜は音楽アニメ特集で「けいおん!」と「響け!ユーフォニアム」が上映。

f:id:silk-0001:20200705211826j:plain
f:id:silk-0001:20200705211840j:plain
f:id:silk-0001:20200705211902j:plain
f:id:silk-0001:20200705211916j:plain

京アニ作品の中でも人気が高いシリーズなので満席状態が夜まで続く。自分も5作品皆勤、12時間見続けましたが同輩も多数いましたね。音響、設備は最新なので良好でした。

今日はこんなところ。