惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「劇場版 けいおん!」極上音響上映&「響け!ユーフォニアム2」オールナイト極上音響上映

f:id:silk-0001:20200105173755j:plain
f:id:silk-0001:20200105173806j:plain
f:id:silk-0001:20200105173824j:plain
f:id:silk-0001:20200105173845j:plain

新年最初の映画鑑賞は立川シネマシティへ。鶴岡音響監督監修による極上音響上映、まずは「劇場版 けいおん!」を鑑賞。5.1chの音響はさすが、作中の楽曲に酔いしれましたな。

終了後、いったん外に出てみると粉雪が舞う天候に、寒いわけでしたな。

その後、引き続き「響け!ユーフォニアム2」のオールナイト極音上映を鑑賞。先週の1期に引き続きの鑑賞となります。こちらは2.1chとなり、「けいおん!」との音響の差が歴然、劇場版とTV版の差が分かり過ぎましたねぇ・・・さて、映像の方では今まで見過ごしていた場面を大画面で再確認、自宅で見ていても見過ごしてましたねえ。

終了は朝6時前、「けいおん!」のオールナイトも見てみたいですね。