惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

犬フェス!

f:id:silk-0001:20190202222818j:plain
f:id:silk-0001:20190202222817j:plain
犬フェス!

今日は飛田給へ。武蔵野の森スポーツ総合プラザでの「犬フェス!」に参戦。

f:id:silk-0001:20190202232940j:plain
f:id:silk-0001:20190202232941j:plain
犬フェス!

フランクドック創設10周年記念のレーベルフェス「犬フェス!」が開催。「京アニ」からの花とは珍しいですな。場内ではフェス開始までビクター、フライングドッグレーベルの過去のアニメのOPが流れるなど盛り上がる。ライブビューイングも行われるとあって客席は満席。フェスは冒頭にプレゼンターとして田中公平先生が登場。フライングドッグとの関りや、残念ながらインフルで欠場となった菅野よう子について語る。そういえば東京厚生年金で行われた公平先生の30周年記念コンサートの時、菅野さんはシークレットでピアノを弾いていたな。プレゼンの後はシークレットの遠ちゃんを呼び込んで「勇者王ガオガイガー」でフェスはスタート。まあ、いきなり叫びまくりですな。

プレゼンターは他には河森監督、声優の山寺さんの2人。山ちゃんは菅野さんが欠席のため代わりに犬の鳴き声アカペラで「TANK!」を熱唱。

シークレットは他に4組、「Fire Bomber」、「Trident」、「シェリル・ノームランカ・リー」そして「See-Saw」。個人的に一番嬉しかったのは「See-Saw」、10年以上待った梶浦さんと石川さんのユニット、それぞれのソロライブは行ってますけど・・・やっと生「See-Saw」が見れた。もう、これだけで今日は大満足です。

フェス終了後には「犬フェス!2」の開催発表が。次回は若手主体のようですね、追加が気になるところ。

今日はこんなところ。