惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 DAY7 Live viewing &「ガールズ&パンツァー最終章第1話」16通目


今日は早朝から武道館へ。水樹奈々武道館7daysも最終日、本会場のチケットは取れずライブビューイングで参戦ですが、限定色を確実に確保したいため武道館に来た次第。

7時前に到着、1000人位の列に。その後も待機列が増えたたために1時間半前倒しの9時半に物販が開始。

11時前にラバーバンドが売り切れ、自分が購入できたのは12時前でした。

今日の限定色は青、チャームとピンズ青は武道館のみの限定販売となります。

一旦帰宅し、16時過ぎに自分が押さえたライブビューイング会場の立川シネマシティへ。ここのbスタが水樹奈々ライブビューイング会場となります。自席はE列中央、普段取ってる席なので発券した時、思わず爆笑してしまいました(笑)。bスタは天井が高く、座席の段が大きく前方で立たれても見やすい構造、しかもE列の前は通路なので更に良好の上、各ウーハーの音がほぼ均等に届く位置だったのでライブが始まると凄い事に。ライブが始まり3分くらいは少し大人しめだったのですが、音量を上げられ立川名物爆音状態に(笑)。ライブハウスにあるウーハーが客席のすぐ前にあるので効きますね(笑)。
4日目、5日目に武道館に参戦しましたがそれよりも遥かに良い音響で、身体全体で音を受け止め実に気持ちよかったですね。他ライブでバルト9のライブビューイングを体験してますが、立川は次元が違ってましたな。中継はWアンコールまで網羅し、本会場と同等に楽しめました。
立川のライブグッズはTシャツとラバーバンド、マフラータオルのみ売り切れの状況でしたな。

さて、20時半にライブが終わったので、21時からのガルパンを見て帰る事に。

立川といえばガルパン

現在は爆音だけでなく通常版でも上映、21時の回はCスタに。日曜レイトという事で10人位の入り。

入場特典は新生徒会コンビ、被っちゃったなぁ。
さて、通常音量版の音はやはり大人しめ、ここでbスタのライブビューイングが爆音状態だったのを再認識しました。立川のライブビューイングはおススメですね。
今日はこんなところ。