惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ニンテンドースイッチ


今朝の東京は雨。朝は有楽町に行く予定があったので、少し早めに出て秋葉原へ。ヨドバシに行くと列があったので並ぶ。

この時間の列は無条件にニンテンドースイッチ購入列の様で(笑)、8時20分着で200番代の整理券を確保。店員の整理券の束を見ると1000枚近くある状況。

待機列はそのまま購入列となり9時10分ごろから発売開始。今日の発売はスプラトゥーン梱包とグレーの2種類のみとの事。9時30分の通常営業が開始すると、一番奥のレジが一般向けとなり7台のレジで捌くため若干、時間がかかり始める。自分の購入が終わったのは10時30分、200人で1時間20分かかる計算ですね。スイッチの種類ですが、自分の購入時間帯はスプラトゥーン梱包8対グレー2の割合でレジ裏に在庫が用意されてました。任天堂スプラトゥーンの売上数を伸ばしたいために梱包版を多目に出している感じですね。カラーの筐体ロットを梱包版に集中させたんですかねぇ。
さて、秋葉原の他店ではビックとマップが日曜抽選発売ですが、ヨドバシが秋葉原に集中して出しているので各所に分散させてる感じですね。山手線沿線内では各地区毎に400程度割り振ってるのでしょうかね。ヨドバシは新宿で店内に待機列を作れるスペースが少ないため秋葉原に集めた感じでした。