惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「コミックマーケット92」2日目


今日もコミケへ。昨日と同じ電車に乗ってみて東京テレポート駅で下車し、歩いて西側待機列に向かう。

8時30分に西側待機列最後尾に到着。今日はサンルート前1列、しまった国際展示場駅からの方が近かった。昨日と同じ時間で2日目の西側は約9千人位の違いが。

開場の拍手は会議棟下売店付近。10時7分に東1ホール突入、東3の『UGO』で外周待機列の混乱により時間を取られるも、無事目当ては買え11時半には撤収。二次への興味が減っているので廻る所が少なくなってるからねぇ・・・来週コミティアあるしね。
今日の主な戦利品

『UGO』は安定の「マリみて」本、表紙は気のせい(笑)。白黒が会場のみで委託されない冊子、イラスト本ですな。

エジプト文明堂』は「ガルパン」本。全年齢向けですが、一編危ない内容があったな。
『ポーラン同人』は旧ソ連自走砲、深い世界だ・・

『銭湯』本で杉並区を確保、自宅の近場にもあるので気になるところ。
『都バス営業所』シリーズは千住、東京駅まで来る営業所の一つですな。

夕方は昨日に引き続きZeppToKyoへ。AJF2日目は「スーパーヒーロー魂 2017」、マニアックで実楽しかったですね。

荒川弘銀の匙 Sillver Spoon」第14巻、第114話〜第122話までを収録。着々と進む、起業と受験と恋、物語の季節は冬だけど内側は春みたいだな。
まんがライフ』10月号、あづま笙子「すずなの恋」は最終回。男の子が苦手だったすずなも変わったようですな。
今日はこんなところ。