惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

岩男潤子 20th Anniversary -voice- in 横浜


今日は横浜関内へ。神奈川新聞社テレビ神奈川が入っている横浜メディアビジネスセンター1階アプローズでの「岩男潤子 20th Anniversary -voice- in 横浜」に参戦。

16時過ぎに着いたところ、まだリハ中のようで岩男さんの姿も見える状況・・・ここはテレビ神奈川の公開放送とかで使うオープンホールなのですが、ブラインドを全部降ろせれば中は見えなくなるんですけど(笑)。

開場時間が近づくと看板にも灯火が。結局、ブラインドは降ろさずライブの模様は音は聞こえないけど外から見える状況に。今日が祝日で良かったな、平日だと周囲は官公庁目当ての飲み屋街で夜になれば人通りが多く変に注目を浴びる所でした。

今日はライブはキーボード、ドラム、ヴァイオリンも加わるフル編成。ヴァイオリンは真部裕・・・久しぶりに裕ちゃんのヴァイオリンを聴きますね。茅原実里さんのバックバンドCMBで唯一、大先生室屋氏の代理を務めた人でもあります。
ライブの方はメンバーがビルのセキュリティに引っかかり15分押しでスタート。岩男さんは20周年を記念して大分のご両親から送られた真っ赤なドレス姿で登場。スタジオとして使用されるホールなので音響は抜群で素晴らしい音色と歌声に至福の時を過ごす、気持ちよかったなあ・・・それにしても「スカーレット」は名曲だわ。
なお、MCは歌とは真逆で岩男さんのマシンガントークに竜さんが入り込めなかったり、とある音楽家のコーラスにおける呪念のこもったエピソードが語られたりと、こちらこちらで楽しい内容でした。
最後には岩男さんから仕事関係において重大な報告があったりとサプライズも満点でしたね。
ちなみに今回のライブ、20周年記念ライブとなってますが岩男さんの声優デビュー20周年とのこと。自分は本当のデビュー20周年記念ライブも見に行ってます(笑)。この分だと、知世ちゃん20周年とかもできそうだな(笑)。
久しぶりの岩男さんのライブが楽しかったので12月27日の渋谷ライブの夜のチケットを確保、こちらも楽しみです。
今日はこんなところ。