惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

SHOT MUSIC 1st SUPER FES

 
今日は渋谷SOUND MUSIC VISIONへ、「SHOT MUSIC 1st SUPER FES」に参戦。このイベントは美少女ゲームのDJ&ライブフェスで昔の渋谷のヤマハ下にあるクラブを使ってのライブとなります。ブースも二つあってメインフロアがリミックスDJとVOCALゲストが出るリミックスエリア、セカンドフロアがオリジナルの音源を使ってDJを行うオリジナルエリアという組み合わせ。好きな音楽が流れた時に好きなところで踊るという感じですね。
14時開始で終了予定が20時と6時間に及ぶ長丁場、自分は上手い具合にイス席を確保してメインエリアで音楽を楽しむ事に。まあ、5年ぐらい前でした普通に7時間ぐらいのライブでずっとスタンディングとかしていたんですが、流石に年齢を考えて無理をしないようにしました(笑)。
14時から時間通りにスタート、リミックスをメインにゲストボーカルはμ→相良心→佐咲沙花→Prico→Rita→西沢はぐみ→佐藤ひろ美NANAの順で合間にDJが入る構成。美少女ゲーム音楽ライブではお馴染みの面々なのですが、今日の開場での一番の注目は佐藤ひろ美NANA、1月の暴れ祭で初めてライブで顔を合わせた2人(なぜか2人とも1月に会っていたことを忘れてました(笑))でしたが、その時はOVERDRIVEの関連曲のみだったため、今回の美少女ゲーム全般対象のライブで「祝福のカンパネラ」が歌われるのでは無いかと注目されてました。
女社長:佐藤ひろ美さんからの紹介でNANAさんが呼び込まれリミックスとは言えオリジナルの2人による「祝福のカンパネラ」が流た瞬間、フロアは興奮のるつぼとなって凄い状態でした、いやこれだけでも行った甲斐がありましたね。個人的には数年前の品川で佐藤さんとNANAさんと声の波長が良く似た石田さんが美少女ゲーム系のイベントに出た時、「祝福のカンパネラ」が佐藤さんと桃井はる子さんで歌うという場面に遭遇したので感無量です。
イベントは6時間の長丁場で、最後にゲストボーカルが今日のメドレーリレーで登場し終了、いや自分は座ってましたがずっと拳を上げていたので、心地よい疲労感で満足できるイベントでした。

帰宅すると茅原実里FC会報「M-STORY」5号が、表紙がイラストだ・・・欲しい方はFCに入会しましょう(笑)。
今日はこんなところ。